ブログ

博多の屋台の味【とんこつ焼きラーメン】

2017.12.27
とんこつ焼きラーメン
こんにちは!博多流。新宿店のPR担当です。


今年も残すところあとわずかですね。皆さん、お元気でお過ごしですか?
寒い冬には、アツアツの鉄板で食べる、とんこつ焼きラーメンはいかがでしょうか?

焼きラーメンは、福岡県で創業した屋台「小金ちゃん」から発祥したといわれています。

「焼きラーメン」と聞くと焼きそばの麺だけを変えた様なイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、いい意味で期待を裏切ってくれます。
肉や野菜などの具材を炒め、野菜の甘みが出来た頃合いに博多ラーメンの代名詞でもある細麺を投入。
そこに濃厚な豚骨スープとソースを加え炒めあげれば完成です。
見た目の濃厚さも相まって、〆にぴったりの味わいとなっております。

今では、様々な食品メーカーが焼きラーメンを商品化しており、大変人気のB級グルメとなりました。


まだその味をお試しになったことがない方は、是非この機会に、当店で焼きラーメンをご堪能ください。

博多流。新宿店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

もつ鍋としゃぶしゃぶ 博多流。新宿店のご案内 | 新宿 居酒屋

店名
もつ鍋としゃぶしゃぶ 博多流。新宿店
住所
東京都新宿区歌舞伎町1-26-7 8ビル B2F
電話番号
050-5269-7707
営業時間
月~木
16:00~24:00

金・土・祝前日
16:00~翌5:00

日・祝日
13:00~24:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問い合わせ下さい。
定休日
アクセス
西武新宿線西武新宿駅 徒歩1分
JR新宿駅 徒歩5分
西武新宿駅から137m

【公式】新宿 居酒屋|博多流。新宿 > ブログ > 博多の屋台の味【とんこつ焼きラーメン】